シークミュージックスクールとは?良心的な料金設定と長く通える9つのポイント

本サイトでは「数あるボイトレ教室の中から、何を基準に教室を選べばよいか迷っている」方のために、各スクールの概要や特徴についてご紹介しています。

ご自身に合う教室が見つかれば、効率よくスキルアップができます。ぜひ、あなたのボイトレ教室選びにお役立てください。

この記事では、神奈川に校舎を持つシークミュージックスクールについてご紹介します。

オンラインレッスンもあるので、神奈川にお住まいの方以外にもおすすめです。

シークミュージックスクールってどんな教室?

では早速、シークミュージックスクールのおおまかな概要を見ていきましょう。

神奈川に5校舎とオンラインレッスン(全国)

シークミュージックスクールのボイストレーニング/ボーカル教室は、神奈川県の以下5校舎で受けられます。

お住まいの地域に校舎がなくても、オンラインレッスンなら全国から受講可能です。

詳細は『近くに校舎がなくても受講できるオンラインレッスンとは』をご参照ください。

店舗校舎

いずれも最寄り駅から徒歩5分以内の好立地。

防音室完備の校舎で、施設費は一切かかりません。

  • ・茅ヶ崎校
  • ・本厚木校
  • ・大船校

出張レッスン

講師がレンタルスタジオやカラオケ店に出張し、レッスンをする形式です。

入会後はスタジオやカラオケ等のレンタル料は無料になります。

※体験レッスン時のみ、レンタル料は体験者負担になるのでご注意ください。

  • ・藤沢スタジオ校
  • ・湘南台スタジオ校

入会金と月謝およびコース概要

時期によっては、入会金無料に加え初月の月謝が半額になるキャンペーンもあります。

キャンペーン期間を狙って入会するのもおすすめです。

※料金は全て税込み表示です。

入会金 11,000円
プラン名 月謝 備考
オンラインレッスン 月2回(45分/回)8,250円

月3回(45分/回)12,375円

月4回(45分/回)16,500円

月5回以上の場合、4,125円/レッスンで何回でも追加可能。
平日日中プラン/キッズプラン 月3回(30分/回)8,800円 茅ヶ崎・本厚木・大船校のみ
ベーシックプラン 月回数×5,500円(60分/回) 対面とオンラインの選択可

オンラインレッスン

Skype・Zoomを利用した、マンツーマンのオンラインレッスンです。接続に不安のある方は、担当講師が丁寧にレクチャーするので安心です。詳しくは、『近くに校舎がなくても受講できるオンラインレッスンとは』をご参照ください。

平日日中プラン

平日の〜14:30限定のプラン。茅ヶ崎・本厚木・大船校の実校舎のみで受講が可能です。

キッズプラン

中学生以下が対象で、全曜日予約できます。未就学児はさらに550円引きです。

ベーシックプラン

レッスンごとに、対面とオンラインレッスンが選べます。体調や他の予定により、外出を控えたい時に便利です。

無料体験レッスンあり

オンライン、対面ともに無料体験レッスンを実施しています。

出張レッスンを選択する場合のみ、無料体験時のスタジオやカラオケの施設使用料は申し込んだ方が負担します。(入会後の施設使用料は無料)

近くに校舎がなくても受講できるオンラインレッスンとは

オンラインレッスンは、新型コロナ感染予防のために多くのボイトレ教室が取り入れている新しい受講形式です。

パソコンやタブレット、スマートフォンなどの端末とインターネット環境さえあれば、全国どこからでもレッスンが受けられます。

シークミュージックスクールでは、SkypeまたはZoomを通して対面と同じ内容のレッスンを行います。

無料体験レッスン前に、接続チェックを行うのでオンラインで会話するのが初めての方でも安心です。

シークミュージックスクール9つのおすすめポイント

シークは業界での最安値ラインの料金設定や、無料の振替レッスンを設けなるべく長く通えるような体制を整えています。

数ある特徴の中から、シークをおすすめするポイントを9つご紹介します。

レッスンは全てプロ講師によるマンツーマン

ボイトレは人によって修正すべきポイントや上達の速さが異なります。そのため、マンツーマンレッスンの方がグループレッスンより上達が早いです。

シークでは、プロミュージシャンを含む優秀な講師により、ひとりひとりに合ったレッスンを行います。楽しみながら確実に上達できるでしょう。

入会金無料&初回の月謝50%OFFのキャンペーンあり

時期によっては、期間限定で入会金が無料、さらに初月の月謝が半額になるお得なキャンペーンを実施しています。

入会を急がないなら、キャンペーン期間を狙って入会するのがお得です。

業界で最安レベルの料金でお得に受講できる

ボイトレ教室の月謝の相場は、1レッスンあたり約4,000円〜6,000円です。

シークのオンラインレッスンは1回につき4,125円と、最安値のラインです。

対面で5,500円の設定も、60分のレッスンにしてはリーズナブルです。

教材費や楽器レンタル料が一切かからない

教材費や楽器レンタル料は、すべて月謝に含まれます。

明確で分かりやすい料金体系も、シークの魅力です。

レベルアップしても月謝の値上げは一切なし

大手音楽教室では、レベルに応じて月謝が上がるシステムがあります。

またプロコースが設置されている教室などでは、特別料金が設定されていることがほとんどです。

シークではレベルが上がっても月謝はずっと変わらないので、安心して長く通えます。

防音室完備でレッスンに集中できる

レッスン中に他の生徒さんの声が聞こえてくると、なかなか集中できません。

ボイトレをはじめたばかりの頃は、発声練習の声が外に漏れていないか気になってしまうもの。防音設備がしっかりした教室なら、そのような心配がなくレッスンに集中できます。

複数科目のレッスンをカスタマイズできる

シークでは、大変自由度の高いレッスンプランを採用しています。

例えば、ギターの弾き語りをしたいとお考えならギターとボーカルレッスンを並行して受けることも可能です。

駅チカの好立地で通学しやすい

実校舎のある場所は、いずれも最寄り駅から5分以内の好立地。

ボイトレを長く続けるためには、アクセスの良さも重要です。

イベントを通じて音楽友達ができる

シークは、地域に密着したコミュニティー作りをポリシーとしています。

自由に参加できる地域のイベントに出演するなどして、音楽仲間を増やせるのも魅力のひとつです。

シークミュージックスクールの口コミと評判

シークミュージックスクールについて、SNSやインターネット上で公開されている口コミを集めました。

良い口コミ

 

レッスンの説明の仕方も上手で、丁寧で、楽しい雰囲気も伝わり、上達しそうな感じがしましたので、試してみたいと思いました。歌がうまくなり、また、話し方も上手くなるようになればいいと思っています。楽しみです。

引用元:Google

リーズナブルなだけではなく、レッスン内容も高品質なコスパの良さがうかがえる口コミが多かったです。

楽しく上達できる雰囲気も重要ですね。

悪い口コミ

探してみたところ、特に悪い口コミは見つかりませんでした。

校舎は神奈川県限定と規模が小さいこともあり、口コミの数自体が少ないです。実際にどんな内容なのか気になる方は、無料体験レッスンを受けてみるとよいでしょう。

シークミュージックスクールについてよくある質問

ボイトレ初心者でも受講は可能?

もちろん、初心者からでも気軽に受講できます。

ひとりひとりの個性や悩みに合わせたレッスンを組めるので、どのレベルの方でも安心して通えます。

担当の講師を指名できる?

受講したい曜日によって担当する講師が違います。

ご希望の講師が担当する曜日とご自身の都合の良い日時が合えば、選択可能です。

続けられるかどうか心配です。

急な用事や仕事でレッスンに行けなくなっても、無料で他の日に振替が可能。

忙しい方でも長く続けられます。

シークミュージックスクールはこんな人にオススメ!

これまでご紹介したシークの特徴から、シークミュージックスクールをおすすめできるのは以下のような人たちです。

  1. リーズナブルでもコスパの良いレッスンが受けたい人
  2. ボイトレを始めたいけど近くに教室がない人

→オンラインレッスンがおすすめです。

  1. 神奈川県で駅から近いボイトレスクールを探している人
  2. 自分のペースで楽しくボイトレがしたい人
  3. レッスン日に仕事や用事が入るかもしれない多忙な人

レッスン日の振替は無料なので、忙しくても長く続けられます。

気になった人は、まず公式ホームページから無料体験レッスンに申し込んでみてはいかがでしょうか。

神奈川・湘南・オンラインで音楽教室ならシークミュージックスクール(シーク音楽教室)初心者からプロ志望、子供からシニアの方まで大人気の音楽教室。無料体験レッスン受付中 | 【プロの個別レッスンが1,875円〜】神奈川・湘南・オンラインで音楽教室ならシークミュージックスクール(シーク音楽教室)初心者からプロ志望、子供からシニアの方まで大人気の音楽教室。今なら月謝1ヶ月分無料か楽器プレゼント中!無料体験レッスン受付中

【プロの個別レッスンが2,062円〜】神奈川・湘南・オンラインで音楽教室ならシークミュージックスクール(シーク音楽教室)…